2014年10月25日挙式
J&Eご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

・お料理がおいしいこと
・建物やインテリアのセンス、スタッフさんの雰囲気
・アットホームで自分たちらしい結婚式ができるかどうか
・予算の中で満足いくものができるかどうか

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

きちんとした“結婚式”に興味が持てず、やるなら家族との海外挙式や友人との1.5次会かなぁ…
と考えていましたが、エスポワールを見学してプランナーさんのお話を聞くうちに、 “結婚式って型にはまった演出だけじゃなくてもできるんだ” ということを教えていただき、見学したその日に即決。
お料理がおいしかったこと、会場の雰囲気が二人とも好みだったことも大きなポイントでした。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

装花やブーケ、ヘアメイク、装飾などの理想のイメージを集めたウエディングノートを持参して打合せに参加したのですが、それを見てくださったプランナーさんとウエディングのイメージで意気投合し、一気に距離が縮まったように思います。

お花や美容のスタッフさんも私達のやりたい事を理解し、イメージを共有して実現させようとしてくださったことが本当に嬉しかったです。
特に装花はこだわりがあり、何度もフローリストさんと打合せをしたのですが、エスポワールに飾ってあるお花のセンスが 大好きだったので安心してお任せできました。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

当日、会場の装飾や装花を見て、打合せしてきたこと以上の内容にとても感動しました。
空間も演出も、思い描いていたものがすべて目の前に広がり夢のような一日でした。
ケーキカットやキャンドルサービス、お色直しもせず、大きな演出は新郎新婦と兄弟・友人でのバンド演奏のみというシンプルな内容でしたが、会場はとても盛り上がりました。
格式ある結婚式ではないけれど、ゲストとの距離が近い、アットホームな私たちらしい式だったと思います。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

いつも笑顔で仲が良く、ウエディングのお仕事を楽しんでされているスタッフの皆さん。
”やりたい”と言った事に対して、否定せず、どうしたら実現できるか一緒に考えて下さる姿勢が本当に心強かったです。
そんな温かいスタッフの皆さんが、当日もすぐ側にいて結婚式を作り上げてくれる安心感は他の会場では味わえなかったのではないかと思います。

家族や友人から、「2人らしさが表れている良い式だったね」と素敵な言葉を頂き、私たち2人もやり残したことは何もないくらい大満足です。 ありがとうございました♡

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!