2015年5月10日挙式
春田ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

①挙式スタイル(ガーデン挙式ができるような素敵なガーデンがあるか)
②会場の雰囲気("ナチュラル""シンプル"であるか)
③スタッフさんとの相性
④価格(予算250~300万に収まるか)
⑤料理の美味しさ
⑥自宅からの距離
⑥ゲストの交通の便(駅近か、送迎バスあるか)

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

「ガーデン挙式をしたい」という想いがあった為、ガーデンがある式場に絞って見学に行っていました。 その中でガーデンの魅力以上にスタッフさんの魅力に惹かれたのがエスポワールでした。スタッフさんひとりひとりが笑顔で迎えてくれて、親身に私たちの声に耳を傾けてくれました。
結婚式は一生に一度の大イベント。エスポワールのスタッフさんとなら絶対に素敵な一日をつくることができる! と思ったのが、エスポワールに決めた一番の理由です。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

お花の打ち合わせの時のこと。予算に限りがある中、"こんな雰囲気がいい"というこだわりがあった私たち。
いろんな写真を見せながら自分たちのイメージを予算関係なく話す私たちに、一度も「できません」という言葉を使わずに 肯定的に話を聞いて、的確なアドバイスをくれました。式当日、まさにイメージ通りの会場を見た時には本当に感動…感謝の気持ちでいっぱいになりました。
思い返すと、どのスタッフさんもいつも肯定的に話を聞いてくれて、毎回とても楽しく、気持ちよく打ち合わせできていたなぁと感じます。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

とにかく楽しかった!!私たちのテーマは「シンプルに、ナチュラルに」でした。多くのスタッフさんのサポートのおかげで、それを全体で表現できたと思います。また、ゲストの皆様には心からリラックスしてほしいという想いもあり、人前式スタイルの挙式を選びました。
場を和ませるためにリングドッグというサプライズも用意。披露宴でもガーベラじゃんけんやデザートビュッフェなど、全員が楽しめるような演出を。

天気にも恵まれ、心地よい春の風の中、終始、明るく楽しくリラックスした雰囲気が会場全体を包み込んでいたように思います。自分たちの周りには素敵な方々がたくさん居てくれているのだと、改めて実感することができました。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

一番の違いは「雰囲気」。可愛らしいお花が咲くハーブガーデンを抜けて式場に一歩足を踏み入れると、ふわっとアロマの香りが カラダを包み込んでくれます。
スタッフさんも気さくで、毎回の打ち合わせが本当に楽しみでした。 また貸し切りなので「自分たちの"らしい"空間をつくることができる」点も他の会場にはないものだと思います。 イメージをできる限りカタチにできるよう、スタッフさんも献身的に対応してくださいます。
列席いただいたゲストの皆様からも、「良い式だった」「本当に素敵な空間だった」と嬉しいお言葉をいただきました。

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!