2015年9月22日挙式
宮應ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

木や花に囲まれてするガーデン挙式に憧れていたので、ガーデンの雰囲気がポイントでした。
見学中のガーデンで「かわいー!」「すごーい!」と連発して、なかなか次の場所に行けなかったのを覚えています。笑顔で迎えて下さったスタッフの方々やガーデン挙式の場合の天候の不安を一緒に考えて下さったプランナーさんの人柄もポイントとして見ました。「エスポワールに住みたい」と言いながら帰った記憶があります。

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

もちろんガーデンが素敵というのも1つですが、それ以上にスタッフさんの笑顔や暖かさに惹かれて決めました。
担当プランナーの方が見学中もその後のお話も一緒に盛り上がって下さり、見学だけで幸せな気分になれました。
「当日はもっと幸せな、素敵な時間を過ごせるんだろうなぁ」と思い、お願いしました。ゲストの方々にも楽しんでもらいたいという気持ちが強かったので、エスポワールなら自信を持ってゲストをお迎えできると思いました。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

お打ち合わせや衣裳、お花決めることなど、1つ1つ毎回毎回がとても楽しくて「早く次のお打ち合わせの日にならないかなー♡」と待ち遠しく思っていました。
1番印象に残っているのは、式が近くなり、ゲストの方々に楽しんでもらえるかが、とても不安になってしまいました。不安なまま当日を迎えるのが怖かったので、担当プランナーさんに不安な気持ちを聞いて頂きました。とても優しく励まして下さり、とても心強かったです。
自信を持って当日臨めたのは、プランナーさんのお陰です。今では、あの時の不安な気持ちもいい思い出です。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

はじまったら一瞬でした。楽しくて、嬉しくて、幸せで...ゲストの方々の笑顔に囲まれて「おめでとう」とたくさん声を掛けてもらえて、泣いてくれて。本当に時間の流れが早く感じました。
不安に思っていたゲストの反応もとても良く”2人らしいい” ”優しい雰囲気でいい” ”今までで1番ステキ”と言って頂けました。心の底から幸せで終わってしまうのが、本当に寂しかったです。幸せすぎてどうしようかと思ってしまいました。
”こんな式にしたい!”という思いがそのまま形になった結婚式でした。楽しすぎて、泣くのを忘れてずーっと笑っていました。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

やはり建物に自分たちのゲストしかいないという点だと思います。私達の時は、午前中に結婚式が入っていなかったので、スタッフさんに協力してもらいながら飾り付けをすることができました。あとはスタッフの方々が常に笑顔でフレンドリーに接してくれることだと思います。

ゲストの方々からは”こんな演出初めて” ”本当に2人らしい" ”私もこんなステキな式をやりたい”とたくさん褒めてもらえました。”2人が幸せそうで見ているこっちも本当に幸せだった”と言って頂けたのは、エスポワールスタッフさんが全力でサポートして下さったからだと思います。

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!