2016年4月9日挙式
高田ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

ゲストハウスでの結婚式を希望していたのと、できれば和装もしたいと思っていたので、その場合は神前式で式を挙げたいと思っていました。厳かに執り行う挙式とアットホームな雰囲気で行う披露宴ができる事が理想でした。
ゲストの皆さんには美味しい料理をと思っていましたが、何度かエスポワールの食事は食べた事があったので、そこに心配はありませんでした。

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

香取神宮での神前式ができる事。"あれをやりたい" "これをやりたい"を叶えてくれるスタッフの皆さんがいる事。美味しい料理は相談しながらソースだけでも変更ができるという事。
式場全体の雰囲気はもちろん、当日はきっとゲストの皆さんと楽しいひと時を過ごす事ができるだろうと思い、「エスポワールで結婚式を!」と決めさせていただきました。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

できるだけ装飾品は手作りでと思い、結婚式までたくさん用意をしました。ペーパーアイテムも自分達で用意をしたので、プリンターを使う為に何度実家に通ったかわかりません。結局、直前になってプリンターは購入しました(笑)お互い仕事をしながらの準備は本当に大変だったけど、衣裳合わせでドレスを試着する度に"このドレスに見合うステキな式にしたい!"と頑張れました。
来てくれるゲストの皆さんにも楽しんで頂けるよう、連日眠たい目をこすりながら準備をしていました。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

当日は天気も最高、心配していた桜も満開で、最高のコンディションの中で式を挙げる事ができました。式は厳かに、披露宴はカジュアルにと全く違った雰囲気を楽しめてとても満足しています。1日があっという間すぎて、皆さんとの別れが名残り惜しかったです。
私達のわがままを叶えて頂けて一生の思い出になりました。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

形式にしばられず、自分達らしい結婚式ができる事だと思います。人生に一度きりの事なので、たくさん欲が出ます。
「あれもこれも全部したい!」これが本音です。そんなわがままを可能な限り叶えてくれて、実現できるよう最後まで付き合ってくれるスタッフの皆さん達の力(想い)の違いだと思います。
式後、家族にも友人にも「(私達らしい)いい式だったね」と言っていただいたり、「あの衣裳は間違いなかった!すごく似合ってた!」と言ってもらえて、思い出す度今でも幸せです?

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!