2016年9月10日挙式
菅澤ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

カジュアルな雰囲気が良かったのでゲストハウスが希望でした。
二人共、職場が成田市なので、職場から近く、親族・友人も参加しやすい場所が理想でした。
もちろんゲストに喜んでいただく為においしいお料理も絶対欠かせなかったです。

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

まず、ゲストハウスであること。ガーデンも有り、デザートビュッフェを外で楽しめるのもゲストハウスならではでした。ブライダルフェアでのお食事がとてもおいしかったのも選んだポイントのひとつです。
会場はカッチリしすぎない理想の雰囲気で、様々なテーマに適応できる所も魅力でした。
駅からの距離がありますが、ゲストの為にバスを用意してくださる所も◎

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

ケンカしたことですね(笑)
二人共働きながらの準備だったのと、お互いにマイペースなので、宿題が溜まる溜まる(笑) 挙式までのラストスパートはここ何年かで、一番頑張りました!!
スタッフの方々は皆さん優しくて、頼もしい方々なので、打ち合わせは一度も不安になることなく、楽しい時間でした。ドレスの試着の時に、私より彼の方がカラードレスを悩んでいて…(笑)
結局、私の好きな色に決定しましたが、彼はピンクのドレスがお気に入りだった様です(笑)

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

当日は快晴だったので、素敵な写真がたくさん撮れたことがとても嬉しかったです。
リハーサルで彼がめちゃくちゃ緊張していましたが、ゲストの皆さんの笑顔と拍手でそれもほぐれた様で、とても楽しめました。もっとこの時間を過ごしたい!と思うほど、素晴らしいひとときで、終盤は名残おしく感じました。
ガーデンでのデザートビュッフェがあったので、皆さん席を立って、ガーデンで楽しく会話をしながらゆったり過ごせたのも良い思い出です。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

ガーデンがあることで、新郎新婦のやりたいことの幅が広がります。開放感があり、外でも過ごす時間を作れるので、ゲストとゆっくり話す機会があるのもとても良かったです。
ご年配の方々は今までゲストハウスに来る機会があまりなかった様で、カジュアルな雰囲気のゲストハウスをとても気に入っていました。ホテル挙式の経験が多いゲストの方は新鮮だった様で、楽しんで下さいました。ゲストの方からお料理がとてもおいしいと言っていただき、女性の方はデザートビュッフェを喜んでくれました。ヘアメイクもほめていただき、嬉しかったです。
担当の方々は、技術力がすばらしく、想像通り、それ以上に仕上げてくださいました?

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!