2016年11月26日挙式
阿部ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

・会場内から現実的な景色が見えないこと(ビル、道路、機材 等)
・清潔感があるか(ホコリや建物の汚れが無いか)
・周りと被らないオリジナルな結婚式を作れるか
・森のようなナチュラルな空間を作れるか
・スタッフの対応

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

エスポワールの中に入った瞬間、自分の求めていた可愛い空間が目の前に広がっていてビビッときました。今まで見てきた式場にはない可愛い雰囲気の建物でした。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

担当プランナー市東さんとの打ち合わせです。常に全力で私達の理想を現実にしようと様々な提案をしてくださいました。どんなに難しい事でも「無理です。」ではなくなんとか形にしようと一緒に考えてくれました。
時には仕事と式準備で余裕が無くなり泣き出してしまった私の話を親身に聞いて一緒に涙を流してくれました。明るい笑顔に何度も励まされ寄り添ってくれる姿に強い信頼を抱け、いつしか市東さんに会える事を楽しみにしていた程です。本当に市東さんだったからこそこだわりの強い私達も理想の叶った1日を迎えられたと思っています。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

私達だけでなくゲスト全員が笑顔溢れる1日でした。会場を貸しきれるからこそ自分達だけの空間を演出できゲストも楽しめたのだと思います。当日は私達がゲストに仕掛けたサプライズ、ゲスト、新郎からのサプライズとサプライズの嵐でした!!お願いしていたオリジナルデザインのケーキ、装花、演出どれもが満足いく仕上がりで全てのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
第一印象と変わる事なくゲスト全員と別世界に来たような感覚でした。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

全ての空間を自分達の色で染められる事、何よりスタッフの方々の笑顔と気配りはどこにも負けないものだと思います。本当に第二の故郷が出来たようで嬉しいです。
ゲストからは建物も料理もとても良かった!二人らしい挙式だった!今までに味わった事のない楽しい式だったと言ってもらう事ができました。エスポワールのあたたかみはスタッフの方々のエスポワール愛あってこそだと思います。他の式場にはない一組一組への情熱と愛情を強く感じます!!

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!