2016年12月18日挙式
小池ご夫婦のお喜びの声

会場を見学する際のポイントは何でしたか?

・結婚式は身内と友人だけでアットフォームな雰囲気にしたい。
・ホテルの中にあるチャペルではなく教会で式を挙げたい。
・子どもからおじいちゃん おばあちゃんまでゲストみんなが喜んでくれるおいしいお料理!

エスポワールに決めた理由は何でしたか?

(新郎)カチッとしすぎないかわいいチャペルは2人とも一目惚れでした。緑がきれいなお庭から広い空が見えること。ゲストみんなの表情が見える披露宴会場。ここで結婚式を挙げるイメージがすぐにできました。

(新婦)教会に入った瞬間、木とキャンドルの匂いに癒され雰囲気が私たち好みでした。お料理も、実際にコックさん達が作ってるのが見える厨房と、一品一品のおいしさに感激しました。

挙式当日までに一番印象に残っているエピソード(思い出)は何ですか?

(新郎)担当スタッフさんとの打ち合わせ!!いつもエスポワールに行く日が楽しみでした。
「どんな披露宴にしたいか」あまり考えていなかったのですが、打ち合わせを重ねるにつれてどんどん湧いてきて、本番への期待とかテンションが高まっていくのが嬉しかったです。

(新婦)打ち合わせのたびに、教えてほしいことをノートに山ほど書いて、プランナーさんを質問攻めにしてしまったこと。
それを、毎回、全部ていねいに答えてくださり、不安なことは1つもないまま結婚式まで過ごすことができました。またペーパーアイテムやムービーなど自分たちで手作りするものが多かったのですが、デザイン選びから内容の確認まで一緒に考えてくれたこととっても感謝しています。

実際どんな挙式でしたか?また、どんな感想をお持ちですか?

(新郎)「宝物のような時間」ですね。当日までたくさん想像した式中の雰囲気やゲストの表情、担当のスタッフさんとたくさん考えた進行や演出、「今、その中にいる!!」と、ずっと感動していました。当日はどうなるんだろう?といった余白も含めて、しあわせな時間を過ごすことができました。

(新婦)当日はお天気に恵まれ、緑やお花いっぱいの可愛い写真がたくさん撮れたり、色とりどりのフラワーシャワーはとっても綺麗でした。「家族にありがとうの気持ちを伝えたい」、「来てくれるみんなとふれ合う時間を大切にしたい」、「こんなに新郎新婦がいろいろする結婚式は初めて!と言ってもらいたい」2人でずっと思い描いていた結婚式が叶いました。

エスポワールと他の会場の違いは何だと思いますか?(他式場出席経験も含めて)
または、エスポワールでの式について家族・友人からどんなコメントを頂きましたか?

(新郎)2人らしさを支えてくれるところ、ゲスト・家族・スタッフさん・私達、みんなの距離が近いところ。
だからこそ、式のあと、「2人にとって大切な人達と同じ時間を過ごせること」が結婚式のしあわせなところだなと、新たな発見を実感できました。

(新婦)式の準備が進んでいく中で、たとえば「ウエディングケーキを手作りしたい」とか、「音楽は全部大好きなアーティストだけにしたい」とか、出来るかな?と思うこともエスポワールのスタッフさんは一緒に考えてくれて、「実現させたい」という気持ちが伝わってきました。こんなにスタッフさんと力を合わせて結婚式を作っていく充実感は他では感じることができないと思います。準備から結婚式まで、とっても楽しかったです。
一生に一度の大切な時間を最高な思い出にしてくれてありがとうございました!

満足度 No.1!試食会付きフェア実施中!